だって、しょうがないじゃない(笑)

あね様が、チャ会のため、ラングを引っ張り出してやってます。
ええ、呆れられながらも帝国ルート驀進中。
だってなぁ。
何度やり直しても、光輝ルートは納得がいかなくて。
うん、いつまでもお子様向け言い訳は通用しないって事。
どこかで読んだSSで、勇者が死して戻ってくるのを見続ける王が。
少しづつ病んで行くというのがあったなぁ。
守られるべき歳の人間を、むりやり旅立たせ、死ぬほどの目にあわせながらも。
再び蘇らせて、旅立たせる。
そのたびに、良心を責められ、その呵責に耐えかねて。
王は死して後、魔王として蘇る。
それが、その世界のシステム。

そんなお話だったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分へのご褒美

悩み中です(苦笑)
今年は、すごく欲しいものがなくて。
いつもなら、なにか一つぐらいはあるんですが。
まぁ、ゆっくり考えます。
ゲームソフトも、心躍るのがないのですしね~
欲しいものはありますが。
いっそ、買っちゃう?とおもっておりますが。
ダウンロード版のほうが圧倒的に安いので。
ただ、PSPだと、やらない確率もあるのなぁと。
どうしたものか、悩めるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩める~

携帯ゲームは換金なしと決めているのですが。
だって、ガチャだもん!
欲しいのが出るとは限らない!
なので、ほんと、葛藤してます。
特にカードゲームを始めましたんで。
カードの基本はいかにレアカードを手に入れるかなので。
お金をつぎ込めるのこした事ないんです。
リアルじゃないんで、我慢できますけどね!
ええ、リアルだったら、絶対手をだしません。
ハマると駄目なの、わかってますから。
コレクター心に火がついたら最後ですもん(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りします

また、耳に馴染んだ声が1人。
ヒカルやウテナでも聞き慣れていましたが。
やはり、あたくしには“神子様”だよなぁ。
彼女の声で、時空を駆け抜けました。
あね様は“冬樹君”の声の人でした。
あぁ、もう、聞けないのかぁ。
すごく残念で仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再燃中~

アトリエシリーズがやりたくて!
家にはマリーしかないので、エリーとリリーを買おうと画策中(笑)
PSとPS2だから、新品はないかなぁ。
さがしますけどね~
中古でいいんだ、うん。
とあるSSがきっかけで、マリーをやり直して。
そう言えば、他はやってないよな?と(苦笑)
ハマりだすと、つい夢中になるので。
安いといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぁ~!!

感想、ちょっとお休み。
俺屍復活ですって!!!!
楽しみ~
なにで、復活するんだろう。
ええ、神様代理戦争でありましたが。
壮大な兄弟げんかでしたけれども!
大層苦労しましたが!
それすらもいい思い出です。
当主様の名前を考え。
ユニセックスな名前にしないと、ごつい男子に可愛らしい名前が(笑)
歴代跡継ぎで悩みましたよ~
久しぶりに、引っ張り出して、やろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買う…ことになるな(苦笑)

ゲームショウからの情報ですが。
PSP、この冬、購入決定です。
PS3はしばらくおあずけ(苦笑)
遙かなる時空の中で4の愛蔵版がでるそうです。
追加エピソードあるなら買う~
で、5が来年春辺りに出る様です。
八葉、声替わりがありそうですよ?
年代は幕末の様。
困ったなぁ~
この時代は、源平より好き嫌いが出るんだが。
言ってしまえが、時代がリアルすぎるんだよねぇ~
感覚的には、ついこの間(笑)
どうせなら遙か1の前の時代にして欲しかったなぁ。
4と1の間、4枚の明王札の出来るプロセスと八葉の玉の意味。
まぁ、買うかどうかは、内容見て決める。
だってねぇ、源平時代より、歴史介入があるんだよ?
龍馬と晋作と総司の名前はありました。
11人のキャラがいたから…誰が八葉?(笑)
なんとなく髪色で区別つくんだけど…
困ったなぁ~
苦手なんだよなぁ、幕末も(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育成中

携帯ゲームでせっせと、モンスターを育てております。
今、コンテスト中なので、そこでクラスチェンジさせるべく。
ええ、通常の冒険よりエンカウント率が高く思えるのと、敵が弱い(苦笑)
おかげで、弱くても負けないんで。
4種ほどクラスチェンジしたいので、バトルは捨ててます。
好きなだけ、持っててくれって感じです。
どうも、他人(リアル)に人に戦闘を申し込んで、ぶんどるのは好きじゃないので。
ええ、機械相手ならやれるんだけどなぁ。
画面の向こう側に人がいると思うと、一方的な行為で、ぶんどるのはなぁ。
申し込んで、受け入れてなら、納得できるけど。

さて、休みの内に、もうひとがんばりしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終盤

悪魔ナンパゲー終盤です。
残すは最終戦のみなのかな?
泣き泣きスプーキー戦をやりました…
今回は助けられないもん、次は必ず助けるから、待ってて、リーダー!
ええ、うちのテトマカ使いは最速を誇ります。
テト使いスザク、速30、マカ使い造魔、速26。
御魂食わせてます、スザク様(笑)
シーアークの4階で天使と妖精で!
おかげで、ボス戦、ほとんどが相手の自滅です(笑)
テトラカーンの効いてる相手に、カジャで増強された回転斬りとかくらった日にゃ。
もう、半端ない数字で反射しますから(大笑)
あとは、カジャ使いのパーティ編成。
よほどじゃない限り、回復必要ありませんから!
ネミッサ一人でなんとかなる!
うちの主人公、速さ優先で育てたからなぁ。
ええ、彼も19(+3の防具つけて22)
ネミッサも四神シリーズの防具着けられるまで育ったし。
クサナギの剣も作ったし…今日で1周目終了だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんどくさがり

基本、流れに忠実なので、無駄なレベルアップは好きません。
だから、ドラクエはめんどくさいところがあった。
お話的には進めるのに、レベルが低いから勝てない。
FFは割とそれが少なくて。
低いレベルでも、戦略で勝てたりする。
脇道に入れ込むと、本筋忘れるからなぁ(FF7の時がそうだった)
エターナルの時もそう。
逆恨みのラスボスが待つ場所なんか、行きたくなかったので(苦笑)
「俺が直接倒してたんなら、恨みも受け入れるさ!でも、ガルシアン殺ったの、ベレーザさんで。
それも無理心中じゃん!俺、どっこも悪くないよね!アイツが俺を逆恨んでるだけじゃん!」
と叫びたかったか!
あれ、DSだったけど、どこかに移植されないかなぁ。
“空賊”の響きが良かったんです。
メインは戦艦でしたけど、ED後の持ち船は帆船で。
あれは、よかったなぁ、できれば、あの船で闘いたかった。

あっ、話がそれた、レベルアップの話だ(笑)
ナンパゲーも、レベルが上がらないと、ナンパ出来なかったり、合成できなかったりするので。
せっせとレベル上げに勤しんでおります。
冷静のあの手のひら返した様な対応がたまりません。
つい、一つ前までは“虫けら”呼ばわりしてたくせに!
レベルが同等になったとたん、“ご高名なあなた様”だもん!
さぁて、GWはがんばるよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧