« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

みつからない~

欲しい時に見つからないものって多いですよね。
今日は、ハサミでした(苦笑)
いつものところにおいてなくて!
イベントがあって、それ用に作った箱の中からごっそり出て来ました。
一個ぐらい、残しておいてほしかった(笑)
あと、折りたたみ傘って、しまい込んでて忘れちゃう。
仕事場に置き傘してあるので、折りたたみ、もってくこと少なくなりました。
まえは、必ず鞄に入ってたよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか嬉しい

チケット届きました。
久しぶりに、手元にチケットがあります。
会場引き換えが多いんです、最近(笑)
座席の確認もできましたし。
演目が演目なだけに、体力使うんで、2回だけです。
それも、一日空けます(苦笑)
それぐらいHP削られるんですよ~
前回は1回でしたが、最初から大泣きしましてね。
今回は大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やせないと!

お洋服が~(泣)
不経済なので、なんとかします。
いえ、難しいのはわかってるんです。
運動嫌いですから。
でもなぁ。
このお腹と二の腕をどうにかしないと。
隠せるシーズンにはいるけど。
ここで油断するとなぁ。
でもなぁ。
食の楽しみは、捨てられないんだよなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足だ!

オーズが最終話。
もう、一話か二話欲しいとこだったが、おおむね納得。
綺麗に納まってました!
ええ、里中ちゃんと会長のぶれないっぷり、最高!!
Wに続いて、ちゃんとした最終回でした。
希望の持てるEDはいいねぇ。
まだ、話は続くよって終わりじゃなくてちゃんと一区切りがつくのはいい。
次回作は、主役が好みじゃないので。
ええ、たぶん、真面目に観ないよ、きっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安定…

お天気が(笑)
お洗濯したので、にわか雨は勘弁して欲しいなぁ。
このところ、いきなりの豪雨とか多いから。
自分のところは降ってなくても、お隣の町の友人のところは大雨とか。
仕事でも、そんな話がお昼休みに飛び交います。
今週末は、大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれと

めんどくさいこと、てんこ盛り。
でも、一個づつ片付けていきましょう。
順番にね、やっていけば、終わるんだから!
目の前の事が精一杯で、周りに目がいかないなぁ。
気をつけてないと、落とし穴ありそうで。
うん、がんばれ、あたくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るよ~

ひさしぶりの出勤で、ちょっとぐったり(苦笑)
早く、戻さねば。
なんというか、通勤だけで疲れてしまう。
学生さんが休みなので、本数が減ってるから。
混んで混んで~
一息で疲れてしまいます。
うん、もう一週間。
がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常運転

本日より、お仕事です。
メールと郵便が鬼でした(苦笑)
まぁ、なんとか片付けて、明日から普通に。
進めることは進めて、あとは野となれ山となれ。
とりあえず。

来月の仕度もそろそろ始めないと。
もう、来週末は9月なんだなぁ。
8月もあっという間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の準備

夏期休暇もお終い。
なかなか、あたくし的には有意義でした。
うん、楽しかった。
無事社会復帰出来るかな(笑)
とっても、心配です。
まぁ、なんとかなるでしょう。
とにかく、明日に備えて。
できることからしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた!

お洗濯、慌ててしました。
気温も下がってますよね。
ちょっと、すごしやすい。
でもまぁ、油断できませんよ。
毎年、残暑厳しいですし。

夏休暇も、そろそろ終了。
創作活動も出来たし(中編1本書けた)
なかなか、いいお休みでした。
さて、次はなにして、遊ぼうかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よき、週末を

大雨です(泣)
あね様はおでかけですので、PCを独占しておりますが。
無事、着けたかなぁ?
こちらは、雷付きで大変です。
帰る頃にはやんでて欲しいものです。

にしても、あと少しで休暇が終わるのに。
最後の最後でお天気悪いとは。
あれこれ、片付けたかったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ

気温が下がって過ごしやすいです。
どうやら、少し落ち着く感じですね。
でも、残暑は厳しいんだろうな。
うーん、着るもの、温度調節しやすいのがいいんだろうなぁ。
節電だけど、暑いのは耐えられないしね。
どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘味の話

あね様が職場で白いたい焼きを頂いて帰ってくる事がおおいです。
チョコフレーク味、大好きです。
で、かりんとたい焼きなるものがあるそうで。
大須のお店らしい。
チェーン店らしいんです。
食べてみたいなぁ~
長野の友人のところで食べる、カスタードも美味しかったな。
あれは、寒い中アツアツを食べるから余計かな(笑)

うーん、買いに行く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題なかったよ~

きちんと稼働してました。
うん、さすがだ(笑)
改装したし、せっせと書いてるし。
うん、なかなかいい夏休みです。
引きこもりと言うなかれ。
外気が体温じゃ、肌がもちません。
日焼けだけは、駄目なんですよね~
太陽に片思いの身としましては!
辛いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわくもします

今日は大型メンテ日。
その後、あれこれ改装アイテムが増えるらしい。
そしたら、がっつり、模様替えするぞ~と意気込んでおります。
あね様がやってるところの、“金曜メンテあとは、不具合一杯”みたいなことにならないといいな。
うん、ちょっと楽しみだったりします。
久しぶりに、課金しちゃおうかなぁ(←やめなさい)
悩みながら待つのも楽しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分の悪い出来事

休みも長いと、昼間に電話が鳴ります。
基本、とりません。
昼間はいないものということで、急用なら留守電に残しますから。
それ以外は、関係ありません。
ですがね。
昨夜、21時過ぎに電話が鳴ったんです。
夜の電話は別です、まして、21時過ぎ。
深夜枠に入る時間帯。
そんな時に電話が鳴るなんて。
あね様と2人、“訃報かな?”(←急用で思いつくのがこれというのもどうかと思う(苦笑))
出ましたら。
“税金を見直して、過払いを算出してみませんか?”(←というような事を言ったと思う)
勧誘でした、以前にもありまして。
これで、4回目ぐらいかしらね。
しつこいというか、なんというか、何度も断っても話をしようとする。
ので、強制的に終わらせました(怒)
まったく、失礼な、深夜電話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休暇2クール目

今日より出勤の方が多いと思います。
暑い日が続きますので、お気をつけて。

連日の天気予報の気温をみて、うんざり。
体温以上にある外気温って!
去年は、もっと早い時期からこんな日が続いてたんだよなぁ。
9月になったら、少しはマシになるのかなぁ。
まぁ、前半戦は残暑厳しいんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きてます!

このところ寝坊が続きましたが!
オーズが終盤ですからね。
残り2話、見逃せません。

ええ、伊達さんの復活は狂喜乱舞でしたから~
最終話ぐらいに、戻って来てくれないかな?ってお友達と話してて!
だけど。
回避した死亡フラグが、また立った(笑)
どうぞ、最後まで行き残ります様に(←よけいなお世話!)

さて、来週もがんばって、起きるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしかった!

昨夜はあね様のお誕生会をしまして。
仕事帰りに待ち合わせをして、食べて来ました!

今池ガスビル地下1階のシュクレ。
はい、よく登場するお店です(笑)
あね様は毎年夏の大祭に参加していたので、お誕生日の時こちらにいないので。
もっと後になってからが多かったんですけど。
今年は近い日付に。
あいかわらず美味しくて。
満足な夜でした~
次は麦豚食べるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊した!

昨日の熱のせいか、起きられませんでした!
あね様の出勤時間でしたもん、飛び起きたの。
いえ、休みなんだから気にしなくてもいいんですけど。
体調を整えるが、この休暇の目標なんで。
規則正しい睡眠は、必須なんですよ。
寝る時間は、ちゃんと24時までにできてますしね、今のところ。
仕事が始まってもこれは続けられると良いなぁ。
うん、残り半分。
がんばろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力ないないなぁ~

本日はお買い物デー。
特に目につくものがなかったので、いつもの買出しとなりまして。
サクサク済ませようと、午前中に。
2時間ほどの買い物でした。
が。
ぱったりと、暑さにやられました~
帰った途端、水シャワー浴びて、化粧を落として。
そのまま、ベッドへ直行。
お昼寝しました。
考えてみれば、仕事中、外へでること滅多にないもんなぁ。
はぁ。
3次休暇の遠征大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だ

夏休みです。
昼間に家にいますと、外とから声が色々とします。
朝早くから、部活に出かけて行く子やら色々と(笑)
暑い中、遊びにいく子に帽子を持たせようとするお母さん。
いやがる子供(←汗で蒸れるのが嫌なんだって(笑))
熱中症とか日射病とか考えると、いるよなぁ~
うん、かぶっていった方がいいぞ~と思いながら、聞いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規則正しい生活?

休暇中できるだけ、規則正しい睡眠をと心掛けようと思い。
目標としては、24時8時で頑張りたいと思います。
うん、目覚まし止めると7時半が身体のペースだから、大丈夫!
暑い日が続くので、室内でも熱中症に気をつけないと。
このところ、緊張した日が続いたから。
とにかく、今日はのんびり。
明日はどうしようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みだ~!!

一部まったく面白くない研修も終わり。
今回は1個だけ、とてつもなくおもしろくなかった。
まぁ、終わったのでよし!
これから、第2次夏休暇だ!
怠惰スーツ着用して、グータラするぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

たいへんでした~
でも、明日行ったらお休みです。
がんばれ、あたくし。
とりあえず、今日は半身浴して寝ます。
もう、足がパンパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読めた~

平積みしてた本を読み切りました!
新シリーズは、続くのかな?
できれば、怪獣夫婦の再登場してくれるといいなぁ。
あと、高校生二人組も。
彼女の作品はかなり好きです。
できれば、「レディ・ガンナー」も続きが読みたいです。
まぁ、これは忘れた頃にでる話なので、気長にまちます。

できあがったカップルは、それは初々しく。
そして、もう一組には、色ボケしてる場合じゃないぞ!と突っ込みたく。
来月は何が出るかな~
チェックし忘れてるので、確認しとかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑い!

昼の雨に気がつきませんでしたが。
同僚がものすごい雨だったと。

で、映画の話。
PJの「ホビット」にオーリーが参戦。
彼はこの秋の「三銃士」のバッキンガム公も気になるところ。
だって、悪役ですってよ?
三銃士だと、悪役って言うと枢機卿リシュリューじゃない?
まぁ、考えてみれば、王妃様の迂闊からおこる事件。
相手は敵国の実力者。
よくよく考えれば。
王妃のスキャンダルだけではすまなくなるもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱたぱたと

夏休みが目の前なので。
明日はちゃんと片付けないとね。
すっかり、休みモードです(笑)
段取り進めて、休み明け困らない様に。
とにかく、わかる様にしておかないと。
あと、洗濯もしないとなぁ。
さぁて、がんばるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPが減ってる?

がっつりと背中が痛い。
というか、凝ってます。
気をつけないと、片頭痛起こしそう。
休暇に入ったら、マッサージ行こうかな。
揉み返しがある人なので。
下手な部位を揉まれると、翌日動けなくなるんですよね。
なので、全身か、足裏か。
どっちにしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッシュアワー

夏休みダイヤの性で、電車が混みまくり!
朝はいつもダイヤでいいのに!
このシーズンは身動きできない混み方です。
暑いのに勘弁して欲しい。
あと、4日の我慢。
そしたら、しばらくは解放される。
何して遊ぼうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅じたく

来月のためのあれこれ。
切符をそろそろ。
夏休み終わった後だから、平気かな?

そういえば、あね様、今月のインテに行くんですって。
夏コミ行けないからって(笑)
こちらもせっせと地図をみております。
ナビがあるとはいえ、極度の方向音痴。
初めてのところは、地図があっても迷う!と。
うん、がんばれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »