« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

もえろぉ~!

携帯のゲームがイベント中なんです。
ふりわけチームなんですけど、皆、熱くて。
感化されております(苦笑)
まぁ、やれる範囲でがんばるしかないんですけどね?
モンプラの外伝も9話目。
全10話だよね?
上手くいけばクリアできるかな?
どうなるかはわかんないけど。
残りわずかなので、がんばろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれること

のんびりもしてられません。
お休みだからこそ出来る事、しないとね。
まぁ、いつもよりちょっとだけ、念入りにって感じですが。
あれこれとすませましたし。
とりあえず、9月のチケットの手配はすませました。
あとは、列車とお花かな~
どうしたもんか、悩み中。
とりあえず、お友達がくるから会いにいくけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだなぁ~

きしめんもうどんも蕎麦もすきです。
温麺が苦手かなぁ。
おそうめんはきらいじゃないんですけど。
それが温かいと嫌なんですよね、何故か(苦笑)
なんでだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から第一次夏期休暇(笑)

今年はいろいろと考えながらのお休みです。
おかげでまとめて取ることが多くて。
8月9月も、がっつりお休み週間ができてしまいました。
まぁ、いいや。
この連休は体力温存。
二次休暇の時にがっつりゲームするんだぁ~
なにやろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝た~

天気を悪いことをいいことに。
寝てました(笑)
怠惰スーツは着てません(苦笑)
お腹が空くと、起きましたから。
スーツ着用時は、お腹空いても無視して寝ますから。
ゆっくり休めたので、明日もがんばろう~
そしたら、三連休。
第一次夏休暇中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休みだ!

第一夏休みシーズンです(笑)
今週はあと、金曜日もお休み。
振休が続いております。
先々週、休日出勤してるからね~
お天気が悪そうなのが残念ですが。
まぁ、なんとかなるでしょう。
のんびりできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散財でおじゃる!

久しぶりに本屋に行ったら、あれこれ買ってなくて。
ついつい、買ってしまいました。
給料日後だから、気が大きくなってまして(苦笑)
雑誌を買い忘れたので、それは明日。
満足したのでよしとしましょう。
さぁて、読むぞう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ化

自分のは、去年末に壊れた時にしましたが。
あね様が悩んでおりまして。
できれば、納得できるのを買い直したいと。
「壊れてないのに、買い替えるのは納得いかない!」とも。
なので、チューナー買いました。
録画もできるので、基本見棄て派なので、問題ないとのこと。
永久保存するのはよほどじゃないと無いそうで。
あたくしも、録画してまで観る番組ないですしね。
なので、じっくり選ぶそうです。
録画機能付TVが欲しいですって!
あたくしは、PS3を買う予定なので、とりあえずいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しかった

久しぶりにシュクレでランチ。
美味しかったです。
朝昼夜兼用(笑)
いえ、食べないわけじゃないんですけど。
おやつ程度なので。
13時頃から2時間かけてのフルコース。
がっつりいただきました。
時間気にしない食事は、のんびりできていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、晴れるかな?

雨さえ降らなきゃ、いい。
だって、山のような洗濯物。
大雨のせいで、タオルが増えております。
通勤時に降られましたのでね。
もっていって正解でしたが(ため息)
ちょっと出かけるので、お天気だけが心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふう、やれやれ

帰り道に、ミニパト見ました。
どうやら、自転車を盗まれた様子。
男の子がお巡りさんに訴えておりました。
けど、そこ駐輪場じゃないし、止めちゃいけないところだから。
バスの中からそんなこと思いました。
さすが今どき、自分の都合だけだなぁって。
撤去されたとは、考えないんだ。
まぁ、他に自転車残ってましたしたしね。
出てくるといいな。
あたくしも、自転車盗まれた経験あるけど。
2回とも出て来ました。
1回は乗り捨てられてるのを。
2回目はどこかの駐輪場で撤去中に、盗難届がでてるということで。
けっこう、出てくるもんだなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒れも様な朝でした

台風は何処へやらという感じで、帰りは晴れました。
朝は大変でしたよ~
やんだかと思うと、また降り出して。
霧雨でしたので、傘ささずに歩いてる人多数みましたが。
ぐっしょりぬれるよね、霧雨って(苦笑)
あたくしは、眼鏡が濡れて視界が悪くなるのでさしますけど。
顔周りが濡れないだけで、服はぐっしょりな横殴りの雨でした。
まぁ、混乱に巻き込まれることなかったので良しです。
同僚は、情報に振り回されて、大変だったそうです。
明日は大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みでした

風と雨が物凄い事になったます。
朝から、風の音がすごい。
雨は激しくなったりおさまったりです。
お休みなのが良かったのか、悪かったのか。
この中出かけるのは、大変だったろうな。
明日はどうなるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が…

台風の影響か、風がすごくて。
出勤日でしたので、帰り道、何度帽子を飛ばされそうになったか。
野分は秋台風の呼称らしいので、夏台風はなんて言うんだろう?
あとで、調べてみよう。
明日はお休み。
足がちょっとばかり不調なので(←つりやすくなってる)
よくマッサージしておこう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲行き

曇り空です。
雨、心配でしたがお洗濯しました。
火曜からの雨、ホントかなぁ。
台風接近してるんですよね。
お休みの日に雨~
完璧に引きこもれって事ですね(笑)
少しは外へ出るつもりだったんですけどね。
まっ、ちゃんと休めって事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了~

とりあえず、7月イベントの一つが終わりました。
あと、ふたつ!
でもまぁ、それはなんとかなるでしょう。
後は野となれ山となれ。
明日は、ねるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばってみるよ

明日は休日出勤。
この連休は、お休みじゃないです(笑)
土曜、月曜と出勤です。
日曜は、ひたすら怠惰スーツ着用で、ベッドから出ないだろうな。
熱で動けないよ、きっと。
とにかく。
この土曜を乗り切ろう。
ファイト、あたくし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだねぇ~

寝られるなら、24時間(笑)
子供の頃にそんなことあった気がします。
気がついたら、日付がかわってて、夕方だった。
驚いたよなぁ。
疲れてたのか、薬のせいなのか。
身体が楽になっていたので、疲れてたんだろうな。
今は、そんなことありませんけどねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれと

買い物して来ました!
買いそびれてたものとか、日用品とか!(笑)
おかげで、また、電話しそびれた。
まぁ、売れ切れたらそれまででいいもんね。

連休は出勤なので、体調注意。
あんまり暑いのも嫌ですけど、雨もなぁ。
まぁ、がんばりますけどね。
場所が場所だけに。
今年は最初から虫よけ買っといてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらこら

今週は長いのに。
すでに、バテ気味。
この連休は、土曜日と月曜日出勤なのですよ~
なので、倒れてるヒマないのに!
なんだか、パワーが出ません。
うーん、昨夜は寝落ちしたしなぁ。
ちゃんと食べて睡眠取ろう。
もう少し、がんばる(ぐっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと

外耳炎、順調に回復中。
次は金曜日でいいとのこと。
お仕事しだいだな。
アレルギーの季節に較べれば、患者さん少ないけど。
子供が多い。
同僚との話の中でも、中耳炎はよくやる病気みたい。
子供の時は、そうでもなかったけどな。
アレルギー性鼻炎の方が、あたくし的には思い出にあるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって、しょうがないじゃない(笑)

あね様が、チャ会のため、ラングを引っ張り出してやってます。
ええ、呆れられながらも帝国ルート驀進中。
だってなぁ。
何度やり直しても、光輝ルートは納得がいかなくて。
うん、いつまでもお子様向け言い訳は通用しないって事。
どこかで読んだSSで、勇者が死して戻ってくるのを見続ける王が。
少しづつ病んで行くというのがあったなぁ。
守られるべき歳の人間を、むりやり旅立たせ、死ぬほどの目にあわせながらも。
再び蘇らせて、旅立たせる。
そのたびに、良心を責められ、その呵責に耐えかねて。
王は死して後、魔王として蘇る。
それが、その世界のシステム。

そんなお話だったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とける…

朝から病院へ。
帰る時にTVで、“現在、36.8度です”のレポーターの声に送りだされました。
10分の距離が、ものすごく辛かった。
暑さで倒れるかと。
電車の中が天国でした。
帰り道に氷を買って帰ろうと思ったのですが。
絶対に、溶けると思ってやめました(苦笑)
夜勤帰りのあね様に買ってきてもらおう。
日差しが殺人的ですよねぇ~

がんばらないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け

空梅雨だったよなぁ。
そうでもないのかしら?
降る時、ものすごい勢いだから。
なんだか、心配いです。
まぁ、とにかく。
夏本番って感じでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉し~

PS3買います!
だって、BASARA3の新作で松永様が!
あの鬼畜オヤジを操作できるなんて!
嬉しすぎるし、楽しみ過ぎる。
どんな操作になるのかなぁ。
まぁ、プレーヤーがヘボだから、何回かゲームオーバーになるとは思うけど(苦笑)
貯金しなきゃなぁ~
あぁ、今から楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りいたします

漫画家の和田慎二さんが亡くなられたそうです。
友人の弁ではありませんが、デマであってくれたらと思いました。

最初は、「超少女明日香」か、「パパ」シリーズ。
それから「スケバン刑事」、「少女鮫」、「怪盗アマリリス」と買ってたかなぁ。
「アマリリス」はあるぞ、「明日香」はどうしただろう?
新シリーズになってからも、買ってたから、どこかにあるはず。
彼の描く少女たちは、どこか影がありながらも前向きで。
なにかから逃げようとしながら、立ち向かっていく闘う乙女たちでありました。
そしてなにより。
神が好きだった!
ドラマの神も好きだったよ!渋好みで悪かったな!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風は涼し

といっても、日差しが暑いので。
昨日ほどじゃないんですけどね~
足がパンパンです(苦笑)
気忙しのかしらね?
がんばりますとも。

あね様が、熱でダウン。
微熱が下がらないけど休めないって、騙し騙し通勤中。
この暑さなので、水分だけはなんとか補給してるそうですが。
モノが食べられないのは痛いよなぁ~
なんとか、復活してくれるといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た~お~れ~る~ぞ~

身体の熱が冷めません~
もう、頭まで痛くなってきた。
水分とりながら、身体冷やしてます。
今夏も保冷剤大活躍です。
氷枕替わりにつかってます。

はぁ、今週終わったら、一度休もう。
すでに夏バテ状態なのが、嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしかった!

小倉トースト作りました(笑)
ヤマザキから出てる、BASARAとのタイアップ商品の信長様を見かけて。
つい。
がっつり厚めのパンにたっぷりの餡子とバター。
お腹、満足です。
まぁ、お腹がすいてこないのが玉にきずですが。
よしとしましょう。
それにしても。
奥州筆頭が食べたいんだけど、売ってなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんだ!

体調不良でも休みだから!
貧血がひどいです。
しょうがない時だからと、流してしまうにはちょっとなぐらいですが。
まぁ、寝てればいいか。

お天気ももってくれたので。
お洗濯ばっちりできましたのでね。
がたがたの体調ですが、頑張って乗り切りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な天気でした。

ふられなかったんでいいんですけどね~
明日、お洗濯したいんですが、どうなのかな?
とりあえず、起きますけどね。

さて、9月は観劇月間になりそうです。
片方の演目が演目なだけに。
リピートが難しい。
体力使いますからねぇ。
前回だって、かなり大変でした。
ええ、苦手なんですよ(苦笑)
間をあけて2回拝見しようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »