« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

今日の謎

帰りの地下鉄の中で、ドリームキャストの箱を持ったサラリーマンが。
箱の外には、会社の備品だというシール。
中身は、外箱とあってるのだろうか?
ものすごくガン見してしまいました(苦笑)
だって、ドリキャスだよ?
PS3とか、Wiiとかじゃなくて。
まして、会社の名前が入ったやつ。
サイズのあってる箱として使ってるなら、何入れてるわけ?
色々考えてしまった、15分間でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば…

昨日の帰り道。
あまりの頭痛で、どこかに落ちつこうとして入ったパスタ屋さん。
いつも、ABCで観た時、マチソワの間に使うお店と同じだった。
名古屋にもあるんだぁ~とメニューみて笑いました。
安心して食べられたので良かったです。
にしても。
このところの体調不良。
急に暑くなったからなのかなぁ。
偏頭痛が頻繁で。
困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ化

あね様のTVもとうとうです(笑)
といって、悪くなってるわけじゃないので。
チューナーをつなぐことにしました。
あたくしのTVみたいに、映らなくなったわけじゃないのでね~
録画機能のあるチューナーもあるんですね。
あわてなければ、色々みてから買いたかったな、あたくしも。
年末でしたからねぇ。
あの値段だせば、録画機能付で買えたんだ~
と、思いますよ。
今さら買い替えませんけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつかな?

体調、ガタガタです。
今日は、午前中、頭痛のせいで仕事にならず。
薬が効くまで、大変でした。
いっそ、倒れてた方が良かった気がする。
でも、治ってくれて助かった。
午後から、お客さんで大変だったんだもん。
アルバイトさん達ががんばってくれたからね。
明日も、こんな調子だと困るなぁ。
今週いっぱい、持つかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい風~

風抜けがよくて、エアコンいりません。
午後からどうなるかわかりませんけどね。
雨さえおちてこなければ、平気かな?
まぁ、どうなるか、わかりませんけど。
水分だけはしっかりとって。
体調管理しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつり、汗

なかなかエアコンが効かなくて!
大掃除したら、なんとか動いて。
頼むから、壊れてくれるなよ~
まぁ、そろそろ10年ですからね。
買い替えるにしても、色々物入りですから。
とりあえず、洗濯機をどうにかするかなぁ。
なんかやな音するし。
あれこれ検討しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱中?

昨夜は突然の頭痛で倒れました。
薬入れて、速攻寝ましたが。
痛み止めが切れた瞬間目を覚まして。
今日、痛みがおさまっててよかった。
さすがに、休めなかったので。
できることなら、昨日休みたかったんだけどね。
さすがに、無理。
体調注意。
ほんとに、なぁ、もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝落ち?

もう、ものすごく眠くて。
携帯ゲーム、なかなか進められません。
どうしたもんかね?
まぁ、いいや。
体調優先。
ちゃんと寝て、体調整えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつっ!!!

いきなりの30度越えで、身体がくたくたです。
節電といってた職場も、さすがにお昼頃、エアコン解禁になりました。
除湿してから、冷房入れる様にとは言われましたが(苦笑)
設定温度高めでも涼しかったです。
でも、汗が引いたら今度は冷えてね~
温かい飲み物が手放せませんでした。
エアコン切ると蒸し暑くなるし、この悪循環。
なんとか改善したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刻ねぇ~

「メローイエロー」が復刻されるそうな。
あれ、炭酸きつかったイメージなんだけどな。
目に着いたら、買って飲んでみようかな?
レモンスカッシュ大好きで、その延長で炭酸はわりと平気だったけど。
今は、コーラとか苦手になってきてるからなぁ。
お酒とかなら、平気なんだけどな(←お子様なのでスパークリング系のカクテル好き)
基本は紅茶で、外ならカフェオレ系。
牛乳好きなんで(笑)

あっ、お中元、今年はどうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかった~

行きもふられず、帰りは完ぺきにやんでました。
明日も、こんな天気なのかしら?
気圧のせいか、頭が重たくて。
脳貧血というか、食べると落ちつくって、糖尿病?(苦笑)
頭痛もしてたんで、熱中症を疑いました。
水分もちゃんと取ってたつもりだったんだけどな。
まぁ、いいや。
なんともなかったし?
今は平気だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分へのご褒美

悩み中です(苦笑)
今年は、すごく欲しいものがなくて。
いつもなら、なにか一つぐらいはあるんですが。
まぁ、ゆっくり考えます。
ゲームソフトも、心躍るのがないのですしね~
欲しいものはありますが。
いっそ、買っちゃう?とおもっておりますが。
ダウンロード版のほうが圧倒的に安いので。
ただ、PSPだと、やらない確率もあるのなぁと。
どうしたものか、悩めるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

朝起きて、がっかり。
それにもまして、頭が重たくて。
今日は、一日寝てました。
夕方になって、やっと起動した感じ。
なんだかなぁ。
明日はもう少し元気になりたいよ。
うん。
さて、お風呂へ入って温まって、ゆっくりしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やすむぞ~

やっと、週末。
あまり暑くないので、すごしやすいですが。
湿気で死にそう(苦笑)
そこは、梅雨だなぁって思います。
ただ、気温差が激しくて。
身体がね~
この週末はうちのことすませますよ~
衣替え、本格的にしますよ。
丸くなりましたからね。
きれる服、きれない服、見極めないとなぁ(がっくし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が、雨女?

別の部署でのお話(笑)
イベントのたびに雨が降るのですよ、今年に入って。
人事異動でかわって来た女子がおりまして。
“雨女”認定を受けたそうな。
でも、ご本人は今まで一度もそんなことなかったそうで。
時期のせいかしらねぇ、とは、主催の方の弁。
あたくしもそう思います。
彼女、秋のイベントの時は一度も降らせた事ないですもん(←曇りはありましたが)
職場には強烈な晴男がおりまして。
彼が主催するイベントは、雨が少ない。
降っていてもやんだり、雨足が弱まったり。
そのパワーを皆で実感しておりますとも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーし!

9月はがんばって、やすみとるよ!
なんとか、全部通えそう。
うん、がんばる。
今から、お仕事の調整とれば、休めると思うもん。
ためない様にがんばろう~

あとは、体調を整えて、台風が来ない様に祈ろう。
自然ばかりはままなりませんからね。
さぁて、がんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了~

無事、父の日のプレゼントを頼みました!
毎年恒例のお蕎麦です(笑)
父の好物なので、誕生日も同じです(苦笑)
本人の希望なので、気にしません。
母も喜びますしね~(←一食、メニュー考えずにすむとこの(笑))

今年は自分用にも頼もうかな。
まぁ、それは、おいおい。
体調不良なんでね、あっさり系は嬉しいです。
でもなぁ。
そればっかりも、あかんし。
バランス良く食べたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

ふってわいたお休み。
最後の最後でいいお天気。
がっつりお洗濯できて、満足です(笑)
暑いって天気予報では言ってたけど。
今は、まだ、寒いです。
抜ける風が冷たくて!
暑さ対策で薄着にしたので、寒いです(苦笑)
風邪ひかない様にしないとね。
まぁ、今夏は節電なので、あまり暑くならない方がいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびr~

明日もお休みなので。
今日はぐだぐだしておりました。
まぁ、きっと明日もぐだぐだ(笑)
天気次第ですけどね。
規則正しい生活が、体調にはいいんだけど。
ついつい、甘やかしてします。
いつものペースがいいんだそうですよ、身体には。
それができれば、苦労しないんですけどね。

とにかく、身体があまり疲れを思い出さない様に。
日々、穏かにすごしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩める~

携帯ゲームは換金なしと決めているのですが。
だって、ガチャだもん!
欲しいのが出るとは限らない!
なので、ほんと、葛藤してます。
特にカードゲームを始めましたんで。
カードの基本はいかにレアカードを手に入れるかなので。
お金をつぎ込めるのこした事ないんです。
リアルじゃないんで、我慢できますけどね!
ええ、リアルだったら、絶対手をだしません。
ハマると駄目なの、わかってますから。
コレクター心に火がついたら最後ですもん(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りします

また、耳に馴染んだ声が1人。
ヒカルやウテナでも聞き慣れていましたが。
やはり、あたくしには“神子様”だよなぁ。
彼女の声で、時空を駆け抜けました。
あね様は“冬樹君”の声の人でした。
あぁ、もう、聞けないのかぁ。
すごく残念で仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふってわいた三連休

来週月曜日がお休みになりました(笑)
まぁ、のんびりしますよ。
前なら、さっさと東へ飛んでたでしょうが。
今はね?(苦笑)

久しぶりの平日休みなので、普段行けないところへ行こうと思います。
うん?
その前に、やらなきゃいけないことあるじゃない!
うわ~さっさとすませとこ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も晴れかな?

やっと、持って帰れました!
画集だったので、濡らしたくなくて。
晴れてて寄り道しない日にしようと思ってたので。
届いてから長かった~
今夜、ゆっくり見るつもりです。
楽しみ~

ふってわいた週末からの三連休をどうすごすか。
ゲーム注文しちゃおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらっふら

なんだか、慌ただしくって。
いろいろと考える事が多くてね。
先行き不透明すぎる。
よくはないけど、がんばるよ。

とにかく、体調不良をなんとかしないとね。
うん。
良く分からない事が多すぎる。
目がまわるしなぁ。
なんとかなるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?

体調不良気味。
今月はめんどくさい行事が多いのに。
優先順位つけて、片付けて行かないと。
うん、がんばろ。

さて、エースと大ちゃんの出演情報。
一度は、新潟でみたいやね。
日程が出たら、旅行がてら旅程を考えてみようか?
行ける行けないは別にしてさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有効に!

なんとかお天気も持ってくれて。
梅雨時の週末の晴れは貴重ですもの。
せっせとお洗濯いたしました。
まぁ、干し場限られるのでたくさんはできませんけど。
さくさくっとね(笑)

でも、頭ににぶい痛みがあるので、また雨なんだろうなぁ。
この季節は体調も不調になるので要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書デー

溜めてた本を読んでおります。
コミックスも文庫本も。
発売日に買って、ベッドサイドに積み上げた本が数冊(苦笑)
眠りを優先してましたんで。
まぁ、いまだに起きてられないんですけどね。
ほんと、週末は睡魔に抵抗できないなぁ。
とりあえず、この二日で読み切れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ!

手足が冷え切ってます。
なんだかなぁって感じです。
明日は暑いと予報ででてますが?
どうなんだろう?
着るものにこまりますよね、こんなに気温差が激しいと。
とりあえず、明日になってみないと(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいんだよ?

AxleのDVDは出来がよろしくないんです。
ですので、初めての人には「11人いる!」ぐらいしか貸せません。
ピスメはOPダンスは我慢出来ますが、画面酔いしますし。
最遊記も“どうしたもんか?”と悩みます。
BANANAはどうだったんだろう?(←実は、映像観てない(苦笑))
おかげで、八犬伝は買いませんでしたし、武蔵も見合わせ。
八犬伝も武蔵も、映像を撮った日の出来がよろしくなかったんで。
この日なら、いらんなぁと、思ってしまったので(苦笑)
記憶映像で満足しておきます。

何故、こんなことを書いたかというと。
知人に、お芝居のDVDってどんな感じと?と聞かれたので(笑)
いいのも悪いのもあるよ~とお返事しましたら。
どれほど違うの?と突っ込まれて。
そんなわけです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »