« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ないなぁ~

ゲームソフトを探してるんですけどね。
1998年で、PSときてるから。
なかなか見つからなくて。
PS2でも出てるらしいですけど。
どのレヴュー読んでも、PSの方を買えと(笑)
近所の中古屋にはないみたいなので。
通販を考えてます。
まぁ、時間ができないとやれないんで。
慌ててませんけど。
見つかると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風強し

なんど、飛ばされるかと思った事か!
歩いてる最中、向かい風になんど戻されたか(苦笑)
台風の吹きかえしとはいえ、秋台風みたい。
夏台風なら、暑くなってもよさそうなのに。
日差しはそこそこ暑いのに、風は冷たいまま。
なんだかなぁ。
気温差に体調くずしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再燃中~

アトリエシリーズがやりたくて!
家にはマリーしかないので、エリーとリリーを買おうと画策中(笑)
PSとPS2だから、新品はないかなぁ。
さがしますけどね~
中古でいいんだ、うん。
とあるSSがきっかけで、マリーをやり直して。
そう言えば、他はやってないよな?と(苦笑)
ハマりだすと、つい夢中になるので。
安いといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作づくし!

近所のケーキ屋さん。
暑くなってきたので、ゼリー系が登場!
新作もさくらんぼで、ウキウキです。
ババロア系も増えてるので、あれこれ楽しみ。
今日は、コーヒーゼリーとオレンジのゼリー。
次はグレープフルーツゼリーとフルーツのババロアの予定。
あとは、さくらんぼのタルトかなぁ。
うふふ、楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査終了

異常なし。
よかった、よかった。
絶食したので、今日は軽めに。
明日はがっつり食べるぞ~
にしても、明日天気わるいのかしらね?
出かける予定してるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間との戦い

明日は検査日。
絶食しなければならないので、もう、お仕事大急ぎで終わらせました。
だって、19時以降は食事できないんだよ!
食べちゃ駄目ってわけじゃないけど。
空になるまで、検査が遅くなる。
うん、お腹が空いてきたら寝ちゃお。
とにかく、明日を無事終えて。
他に悪いとこないとわかれば、それでいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらなきゃ!

あれこれ整理中。
でも、なかなか進まない。
ついつい、読みふけっちゃうのでね~
こんなところに!とか、気になると、つい(苦笑)
片付けの手伝いに行った時。
自分の本じゃなければ、こんなにばっさばっさと切り捨てられるのになぁ。
とは、誰が言ったか。
ホントに、そう思います。
あの時は、あっさり紐でくくれたし、保留本も少なかった。
今は、どうしよう?とつい悩んで。
なかなか断捨離が進みません(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶるぶる

寒い一日でしたね!
雨があがったら暑くなるかと思いきや!
暖かくしていって正解でした!
こんなに気温差が激しいと、風邪ひきそう。
気をつけないといけないのになぁ。

最近、一日がはやくて。
もう少しがんばれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査日まで、カウントダウン!

消化にいいものを選ぶと便秘になるのよね。
これって、悪循環(苦笑)
胃腸を空にしないといけないから。
食べるもの考えないといけないんだけど。
でもまぁ、あんまり難しく考えずに食べようと思います。
検査日の前日から検査終了までの絶食時間が長いから。
今から、身体をならしておかないとね!
問題があるとすれば。
前日、残業なしで帰ってこれるか。
それが、心配。
19時までに食事を終えて下さいって。
できなきゃ、水分だけになるかなぁ?
うん、がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調注意!

金曜日は検査日なのに!
貧血なのか、起きてられませんでした。
眠って起きての繰り返し。
大丈夫かな?
ちゃんと、気を付けて食べてるのに。
とりあえず、明日からがんばるよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!

観てまいりました、アクサライブ!
若干のネタバレをいたしますので、注意でございます。
そのあたりはどうぞ、自己防衛でお願いいたします。

よろしゅうございますか?
それでは、行きます。

楽しかったです。
ミュージカル風の作りですが、話事態は特にない!(←言い切ってやるな(笑))
それぞれに見せ場があります。
ヒーローはエース、ヒロインは貴生様です。
ええ、ちゃんとできてます。
恋愛物やれるんじゃん、エース!と突っ込んだのは内緒です。
ただ、選曲が。
世代だったので良かったんですけど、若いファンおいてかれるよ、あれ(笑)
「夏を抱きしめて」、「会いたい」、「アンパンマン」、「デザイア」の替え歌。
間違ってたらごめんなさい。
OPダンスも聞き覚えありだった気がします。
ただねぇ~
練度がたりなくて、決まればかっこよかったねってとこが…
全体的にあわない処が多いんですよね。
東では練度が上がって、あうといいですね(←観に行かないけど(苦笑))

| | トラックバック (0)

早寝だ!

明日に備えて、さっさと寝よう。
休日モードに入ったら、起きないもん。
お友達から、夏日情報をもらって。
着るものに悩んでおりますよ。
暑いのはいやだけど、朝夕冷えるし。
なにより、車内が寒い!
今日の地下鉄がどれだけ寒かったか!
温度調整できないもんね、車内って。
さて、どうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっとだ!

もう、目がまわるぐらい色々とめんどくさい。
リアルに胃にきそう。
怒るのは体力いるから嫌いなんだけどなぁ。
珍しく持続中です。
顔見る度に、イラッとするんで。
外面取り繕うだけでも、苦労してます。
ため息ついてる場合じゃないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気忙しすぎる!

時間に追われてる感じがしすぎ!
なんだか、4月ののんびり感はなんだったの!って感じです。
目がまわる(苦笑)
精神的にも肉体的にも。

週末は、お友達にも会えるし、英気が養えるといいな。
うん、久しぶりに会えるお友達に会えるし、それを楽しみにしよう。
期待などしてません。
ええ、過度の期待はしませんとも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで、治るかな?

頭の痛かった仕事がひとつ、終わりました。
これ以上、なにかあるなら、もう知らないと言う感じです。
あとは、もうひとつ。
こっちは、一段と胃が痛くなりそうですが。
まぁ、なんとかしますよ。

週末までに、気分転換できればいいんですけど。
人相までかわりそうで、すごく嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

ゲーマーな週末でした。
マリーをやり直しておりました。
PSPでも新作が出てるので、買おうかな?
途中から、どうしようと思いましたけど。
シアも助けられたし。
冒険者EDも見てみたいんだけどな。
先生に叱られても、ドラゴンの舌を取りにいくために。
隊長をナンパしそこねたのが悔やまれる。
校長には会えたんだけどね?
時間できたら、またやろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は、“そばかす”?(笑)

離れてしまった心を引きとめるのは。
綺麗な思い出にかえてしまう方がいいよ?
その思い出を懐かしく思う時、もう一度足を向けてもらえるかもしれない。

先に手を離したのは、私じゃない。
どうでもいいよと思わせたのは、私からじゃないよ?
必死で育てようとしたのに、どうにもならなかったらしょうがないじゃない?
もう、駄目だって思うしかないじゃない?

もっと早くに。
そしたら、ここまで、離れてしまわなかったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりか!

あね様に、「いびきがひどそうだよ、最近」
と指摘をうけまして。
睡眠時無呼吸症候群?と疑っております。
昼間のどうしようもない眠気。
抵抗せずに眠れる時は寝ちゃいますけどね!
睡眠外来、行くべきか?
まぁ、一つずつ解決してからね。
あれこれと、ガタきてますからね、うん。
今、治してるところが終わったら考えよう。
にしても、睡眠外来ってあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みだ!

ゆっくりできるかなぁ。
雨続きだったので、お洗濯しないとなぁ。
あとは、出かけるつもりだけど。
問題なく起きられるか。
目覚まし止めると、起きられそうにないんだけどね。
どうしたものか。
でも、がんばらないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むなぁ~

スーパーでいちごが安くなっているんですよね。
昨日なに食べた?のいちごジャムを作りたくなるんですよねぇ~
うーん、どうしようかなぁ。
金曜の夜に作って、土日で食べるかなぁ。
気分的に甘いもの食べたいんですよね。
きゅう、どうしようかなぁ。
明日の帰りまで悩もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が痛い

朝から衝撃なことがありすぎて。
もう、今日はそのフォローで大変でした。
明日、もう一回さがさないとな。
職場のPCのハードディスクが壊れました。
もう、目の前真っ暗!
バックアップはないんですけども~
GW明けに更新するつもりだったんですもの。
USBをあれこれ探して、支障ない様にしてたんですけど。
明日もその続き。
なんとか、さくさくみつかるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばたばたしております

ええ、ものすごく気忙しいです。
あれやりこれやりで、なんだかなぁですよ。
ちょっとだけ、遊び疲れ(笑)
フェイシャルにそろそろ行こうかなぁ。
あぁ、でも、美味しいものも食べに行きたい。
遠征の夜に食べた、お好み焼きは美味しかったな。
翌日は薬の副作用で、朝方大変だったもの。
観劇後、マシになりましたけどね~

今は、大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく笑った!

CHO-ZIN vol.2「栗田家の人々」観て参りました!
ちょこっとだけ、ネタバレしますので、ご注意ください!

内容は、母の三回忌に集まった三姉妹の話でした。
それにそれぞれの人生がこんがらがる話です。

ネタ的には、暗くなるネタです。
父は借金持ちで蒸発、母はその借金を返すために働き倒れて亡くなります。
明るく強かった母。
中心だった母を亡くして、娘達には、知らずの内に深い溝ができます。
そして、母の三回忌。
姉妹は実家へと集まってきます。
えっと、それぞれに男が絡みます。
日ノ西さんは、岡田君と言って次女がらみの男です。
うっとうしいです、視界狭いです。
でも、次女さんがらみのもう1人の男もそのタイプです。
ですが、ポジティブな分マシですし、職業堅そうです。
弁護士になれたらいいってことは、まだ司法試験受かってないんでしょう。
ですが、弁護士事務所にお勤めらしい。
似てました性格的に、この2人。
だから、ネガティブな発言をする岡田君に、ただ一人、そんなことないですよ~と言える人でした。

次女さんはねぇ、大っきらいな父親に頼まれて借金の保証人になり、
その父が残した借金を返さなきゃいけなくなっちゃったんですよ。
きっとね、駄目だ、利用されるだけだって判ってても。
目の前で泣かれ、殺されるか死んでしまうしないんやと頭を下げられて。
見放されなかったんだなぁって、思いました。
そこで、死ねば、と突き放せれば、良かったんでしょうけどね。
父親もね、長女と三女のところへ行ってもどうしようもない、けど、この子ならと。
この三姉妹、母親に似てて、この手のダメンズをほっとかれない血があるみたいです(笑)

えっ、くわしくは観てのお楽しみ。
オチはちょっとばかり、強引ですけど(苦笑)
とりあえず、観てみて下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りました~

楽しかったです~
ええ、面白かった。
東で拝見する方々、楽しみにしていてください。
詳しい感想は、明日。
とにかく、薬の副作用が出ましたので、寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ます!

とりあえず、出かけます。
色々忘れ物してそうだけど。
前日までぼけぼけしてたせいてすね(苦笑)
とりあえず、感想は明日の夜。
久しぶりのお芝居に楽しみです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査は27日

予定を決めて来ました。
一週間前から、あれこれしなきゃいけないのは大変。
前日は、19時までに食事を終えて、それ以降は水分だけにして下さいって。
どんだけ~と思いつつも、いいチャンスだと思ってしっかり調べてもらいます。
大丈夫なら、それにこしたこと無いモノ。

父もとりあえず、改善しなきゃいけないことがあって。
手術は持ち越し。
もう一つの検査待ちになりました。
家族そろって、大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり

あれこれと買い忘れました。
明日は病院なんで。
どうしたものか。
まぁ、しょうがない。
間に合えば、買いに行こう。
時間はあることですしねぇ~
買わなきゃいけないものは、買ってたんですけどね。
なんだか、あれ?っていうのを買い忘れてて。
無くても何とかなるものなので、いいんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休ませないといけないのはわかってるんだけどね?

タイトル、長!(笑)
目が疲れてるのはわかってるんですけどね~
眼精疲労から、肩凝りで。
それが頭痛を起こしてるのも承知してるんですけどねぇ~
でも、起きている以上使わなきゃいけない器官ですし?
どうやれば、休ませてやれるか考えないとね。
休みの日に眠りっぱなしでもいいんですけども。
それだと、身体が疲れを思い出して、翌日使いものにならなくなるので。
ゆっくりお湯につかって、心身ともにリフレッシュがいいのかなぁ?
まぁ、色々考えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ~ん?

雨は勘弁してよね!
もう少しだけでいいからさ!
この連休中に大物を洗いたいのと衣替えもどきをしたいので。
洗濯出来ないのはこまるんですよ~
まぁ、いまのところ平気みたいだからよし。

さて、公式。
相変わらずの後出しジャンケン。
今回ばかりは無理です~(笑)
参加はトレカ・キャプテンの回のみ。
でも、トレカってさ、出す時誰かわかるハラハラ感がいいのであって。
一種類なら、別にいいかって思っちゃうのは、所詮はトレーダー心が動かないせいでしょう。
最近、ワクワク感がないからなぁ。
そして、あの劇場はいい思い出がない(きっぱり)
その上書きにいくつもりなんだけど、どうなるかなぁ。
ちゃんと、いい思い出に上書きしておくれよ、お兄さん達?
そう言えば、読んでて思い出したんだけど。
パンフ企画の当たりって、発表は発送をもってかえさせて頂きますだったけ?
公式で“企画の当選者に発送しました”、ぐらいの報告はあるもんだよね?
その辺、どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配なのです

父が退院しまして、その御祝でした。
が、本番はこれからだそうで、検査結果がでるのは6日。
それ次第で手術だそうです。
病名は、後縦靭帯骨化症、難病だとされる病気だそうです。
どれぐらい症状が進んでるかが心配です。
父は手は痺れる程度ですが、足が思う様に動かせなくなる事があり。
それにともない、かなり痛みがあるそうで。
痛み止めも長くはきかず、かなり辛いそうです。
とりあえず、手術ができるか(腎炎をやって、かなり免疫力が低下してる)
手術によって、良くなれば。
30分は歩いていられるようになるのが目標とのこと。
今は、5分もしない内にしびれがきてたってられないそうです。
とにかく検査次第という事で、色々と心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ

ふったりやんだりな感じの一日でしたね。
あね様はお見舞いだったので、文句たらたらで出かけましたが。
明日は、持ち直すのかしらね?
天気予報チェックは忘れずにしておこう。
なかなか、のんびりできない前半戦でしたが。
後半戦はどうしようかな?
黄金週間の終わりは、西遠征。
その仕度もしないとね~
すっかり頭から抜けておりました。
列車と荷作りしないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »