« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

とりあえず、番外から(笑)

今回、くじ写真引いておりません。
フィーバーおこす方いませんでしたのでねぇ~
で・す・が!
周りがねぇ(苦笑)
若手チームのファンのお嬢さん方はお兄さん達を、そして、お兄さん達ファンはその逆で。
くじ写真の魔の法則にハマり込んでおりました。
ご贔屓を引けない!←これが、始まったら抜け出すのが大変。
まぁ、西では交換できていたようなので。
あたくしも、『W.A』の桑野君を引きとっていただいて、満足でした。
なんていうかなぁ。
震える手で写真を押し頂く様に、喜んでいただければ。
こちらも持っていた甲斐がありました。
メンバーストレートを作るので、必ず一枚もってますのでね。

明日から、がっつり感想書こうと思います。
うん、想った事はいっぱい。
とりあえず、書いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

西遠征より帰って来ました!
腰が痛いです。
電車込みで、昨日から座りっぱなしですから。
湿布貼って寝るかな(苦笑)

感想は、明日から。
ガッツリ書きます。
東に比べて、やはりといいますか、デキは上がってます。
こちらに心構えができてるのもありますが。
で、年少さんチームののびしろって、凄いと思いました。
東に比べて、西は3回観てますし。
大千秋楽は別として、土曜は昼は年少、夜は年長にもってかれましたから。
で、スタアがなぁ。
ビデオ撮り入ってる時に限って、グダグダですもの。
あー、やっちゃった感が(笑)

まっ、そんな感じで明日から。
取り敢えず、お仕事に備えて、寝ます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっち?

いよいよ、明日は西遠征。
暖かいのか寒いのか。
日曜、雨予報にどきどきです。
荷作りしてないんで、今夜、がんばります。
さて、どんな仕様にするかな。
中薄着の、外、真冬仕様にするかな。
季節の変わり目は、着るモノに困りますよね。
うーん、どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気微妙~

朝から雨。
止んだかと思ったら、帰り道に少しぱらり。
土日は晴れてくれたら、いいや。
明日は色々と買い物あるけど。
まぁ、なんとかなるだろうし。
何を買うか、あとで書きだしておこう。
それにしても、寒いのか暑いのか。
着るモノ、どうしよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけねば!

職場の室温が、夏並みになってきました。
もうねぇ、建物中で、3回ぐらい温度が変わる。
事務室、廊下、エントランスと出るたびに温度が下がって行く。
温度計みると、20度近くさしてると、ここ、どこ?と言いたくなります。
晴れてれば、暖房いらず。
エコですけど、この寒さの中で熱中症になりそう~
なにせ、服の仕様は真冬ですから。
どれだけ、暑いか。
脱ぎ着ができる服装を心掛けていますが。
どうにもならない時もありまして。
うん、こまったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは、どうだろう?

サラリーマン川柳だったかな?
貧乏神が過労死………そんな死に方やだ(苦笑)
あね様と2人で呟いてしまいましたよ。
うん、でも、現実にありそう。
気分は、働けど働けど、ですもんね。

でも、楽しみもあるし、うん、がんばれるよ。
さぁて、明日もがんばろう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘弁してね?

風邪は、風邪だけではありません様に!
実は、同僚が風邪で倒れたのが、ちょうど2週間ほど前。
潜伏期間としては、いい感じな頃。
薬やうがいで予防しましたが、なにやら咽喉が(ため息)
なんとか、今週末を乗りきりたんだけどな。
そうしたら、倒れても大丈夫だもん。
チケット、ぱぁにしたくないです~
うん、がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったのか、わるかったのか

さくさくと用事をすませました。
ちょっと、体調不良気味。
昨日は予防で薬いれましたけど。
今日は我慢できる範囲でした。
ええ、電車の中で頭痛が始まっても、横になれませんからね~
今週末までに体調整えねば。
色んな意味で、体力がいるのですよ。
お仕事も趣味も。
がんばんないとなぁ、いけませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異議あり!!(注意・ネタバレ有り・辛口)

東遠征より帰りました!
ですが、かなり複雑です。
感想メールも送りましたが、未だ不完全。
ですので、がっつりと書きます。
ネタバレ、辛口上等!と言う方のみお読みください。


忠告はしましたからね?
初日を観た友人達から、ハードルをぐっと低くして来て?と言われ。
かなり、不安を抱えての観劇となりました。
まぁ、思ってたより、悪くは無かったです(初日組も、百倍いいと言ってました(笑))
ですが。
これをAxle公演と言っていいものか、ファンとしては複雑です。
パンフレットに、“若手とコラボ”とありましたが、若手お披露目公演な感じがありすぎて。
それが、すっごくひっかかって複雑な気分にしてくれてます。
まして、題材が題材でしたので、殺陣をすごく期待していたわけです。
それが、なんということでしょう!
炭酸が抜けきったソーダみたいな仕上がりで、さらに複雑な気分(ため息)
話の内容はとくにないので、大筋で観れます。
あいかわらず、詰め込みすぎ感がありまくりです。
おかげでどのエピソードも中途半端。
吉岡家&佐々木と宝蔵院流に絞りこんで、もっと深く葛藤があってもよかったのでは?
ええ、山本ファンは怒っていいですもん。
あそこ、ちゃんとエースと殺陣があって斬られるなら見せ場なのに。
八犬伝で派手にやったから、今回はなし?
(一年も待たせたんだから、それぐらいいいじゃんねぇ?)
最後の貴生さんとエースの殺陣もそう。
貴生さんが小太刀を抜いた後、そでに鞘をしまうんですけど。
それこそ、投げ捨ててしまえば、例の有名な場面につながると思うのよ。
2人の武蔵、光と影。
そのコントラストなのは、わかるんですけど、
いかんせん、2人の武蔵のどちらかにでも、強力ななにかを放ってるものがあるわけではないので。
ラストも、あっさりした感じで終わってしまって。
結局、なにが言いたいの?
世の無常?理不尽さ?それこそ、因果応報?
それと、なんとなく、吉谷演出っぽくない。
どこがどうっていわれると困るんですけど(苦笑)
なんか違う感があります。
それから、ダンス!
ええ、心配してました!
だって、藤林さんの振り付けなんですよ!
再演最遊記の時、踊れてなかったんだですもん!
(あのツインズすら“表現する”のに苦労したんだよ?)
そして、今回もでございました。
表現しきれないので、なにをあらわしたいのか、みえてきません。
やっぱり無理だったか、と思わざるをえません。

そんな駄目だし嵐の中、スタアはやはりスタアでありました。
華があるっていいなぁって思いましたもの。
西でどう変化してるかなぁ。
そちらではがっつりと観ますから、より細かいこと言いそう(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし!

明日は天気だ!
暖かそうですしね。
でも、真冬装備(笑)
列車は席によって寒いですから。
暖かくしないと風邪ひく。
うん、マスク準備しとこうか。
寝てしまうつもりだしね。
初めての劇場だから、地図確認したし。
貴生さんがちゃんと案内してくれたし(笑)

あと、問題があるとすれば。
朝、起きられるかどうか(苦笑)
二度寝したりしませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

明日からですね。
ちょっと、ドキドキしますが。
どうなってるかなぁ~
気になるっちゃ、気になります。
そして、1時間50分。
ほぼ、2時間か。
お尻がまた痛くなりそう(苦笑)
ABCは長時間きついんだよな~
伝承ホールはどうなんだろう?

あっ、明日は忘れずに地図を出しとかなきゃ!
携帯でもいいんですけど、小さいと見難くて(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕様変更!

バレンタイン仕様にするのをすっかり忘れてました!
ので、それを飛び越してひなまつり仕様(笑)
当日忘れない様に、替えないとね!
お雛様は、終わったらすぐに片付けるのげ基本。
短大時代の友人の地域は、旧暦まで飾っておく風習があるそうで。
それぞれだなぁって、思ったりしました。
実家のお人形は、出てくる時処分したからなぁ。
ええ、段飾りの大きいのでした。
昔は怖かったよな、雛人形というか、日本人形。
今はそうでもないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれやれ

なんだか、咽喉が痛い。
今週来週と遠征だから、気をつけないと。
うん、温かくして体を休めよう。
冬眠前の熊みたいに膨らんでいるので、どこまで落とせるかなぁ。
チョコやらケーキやら、頂き物が多くて。
うーん、どうしたものか。
とりえあえず、やれることからやろうか(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった!

久しぶりにお友達としゃべり倒しました。
うん、ちょっとすっきり。
これで、週末安心して観に行ける。
DVDもお借りしてしまった。
こちらも楽しみ!

公式で、物販の発表。
パンフだけでいいかな、今のところ。
あとは、観てからだけど。
そこまで、テンションあがるかなぁ。
今回もくじ写真はなしな方向です。
前見たいに、テンションあがれば別ですけども。
さて、どうなりますことやら。
そう言えば、上演時間って、どこかに書いてあったけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ日和

帰ってきたら、どうにも頭痛が。
人込みにでるもんじゃないですな。
とりあえず、週末の列車の手配終了。
あとは、野となれ山となれ。
雪マークではないので、大丈夫だと思いたい。
ぷらっとなんです、往復。
どうなりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持つのかしら?

あね様が、出かけて行きました。
晴れたら高島屋へ最後の狩りに行くと、有言実行しました。
あたくしは、二度寝してしまったので、お留守番。
お天気も微妙でしたしね。
明日、出かけるつもりだし。
帰って来るまで、もつといいけど。
それだけが心配です。
月曜日はデートなので、雪予報とれるといいなぁ。
帰りの足が心配なので、のんびりできないし。
止まったら目もあてられないもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪いてます(苦笑)

朝、目を覚ましたら明るかったので、洗濯できるかなと窓をみれば。
そこは、雪が積もった屋根。
思わず、二度寝に戻りました。
そして現在。
がっつり降ってます。
今日の予定全部ぱぁ(苦笑)
こんな状況じゃ、出かける気も失せましたとも!
日曜日へと持ち越しです。

来週末は大丈夫なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだ!

でも、雪って!
遠征の時、大丈夫かしら?
それだけが、心配です。
明日はとにかく休みます。
周りがねぇ~
なにやら風邪模様。
ひとり、また、ひとりと同僚が倒れていきます(苦笑)
インフルもあり、普通に風邪もあり。
どちらも油断出来ません。
あたくしも、気をつけよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

複雑であります!

いろいろと、まぁ、あるのですよ。
気分的に、沈んでおります。
テンションあがることないかしら?

公式で、プロモ観ました。
一言、言ってもいいかな?
微妙~?
ええ、かなり微妙ですわ!
エースの髪型とか、林君の髪型とか、若旦那の武器とか!
今回、東が1回なので。
その出来がよければ、西を増やせばいいかなって、思ってます。
彼らは尻上がりですから。
後の方が出来がいいんだもん、毎度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい

どうやら、私立高校の一般受験日だったらしい。
家からの最寄り駅も、仕事の最寄り駅も中学生でいっぱい。
電車は、まぁ、それほど混んでませんでしたが。
一本遅れてたら、どうなってたかなぁ。
だって、バスターミナルごったがえしていて。
一台で乗り切れなくて、次待ちになってました(笑)
皆、がんばれ~

雨が降らなくてよかった。
あれこれ買い物したし。
木曜日は、あね様と待ち合わせ。
チョコレート、買うぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもったより

今日は、寒かった!
まだ、真冬装備で正解。
昨日まで暖かかったから。

今年は大河を観ております。
トヨエツ信長公が好みの信長公で。
これでさよならは残念です。
で、浅井三姉妹に違和感なのは、あの当時江は10歳。
数えなら9歳。
若干育ち過ぎてる感じがいやなんだなぁって。
自分を振り返れば、それなりに育ってたけども。
2年後には嫁に行くんだけども。
子供らしさがないんだよね、どうみても。
何も知らない、無邪気さではないんだよなぁ。
どうみてもふりでしかない。
うん、この先に期待しようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は!

投票日でした。
まぁ、期日前投票してるので、のんびりすごせてます。
で。
「期日前投票」って、「きじつぜんとうひょう」と読むんですね!
あたくし、「きじつまえとうひょう」だと思ってました!
地下鉄の車内放送で、車掌さんが「きじつぜんとうひょう」とアナウンスされて。
それで、調べましたら、なんということでしょう!(笑)
ひとつ賢くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわりばえしない週末

眠いです!
あれだけ寝てるのにな!
なんだかなぁって感じです。
全体的に気が沈んでお疲れ気味。
もうすぐ遠征だし。
テンションあげて行こう、あたくし!
けどなぁ。
体調不良だけは、どうしようもない。
なんだかなぁ、ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春!

なんだか、春めいた一日でした。
秋から冬も極端な気温変化。
冬から春もそうなのかしら?
まぁ、おかげで足の調子がちょっといい。
ですが。
鼻が微妙~
本格的に花粉のシーズンかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かゆい…

今日は温かくて。
足がかゆくてかゆくて。
ええ、どうやらしもやけ、最高にかゆいです。
我慢しましたとも!
明日になれば、また、良くなるかなぁ。
うん、早く治って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がたがただぁ~

霜焼け、再悪化。
もう、痛がゆい!
このところの冷えで、再びぶり返した感じ?
薬は毎日塗ってるのになぁ。
遠征までに治るかな?
歩きにくくてかないません。
はぁ。
花粉も始まりそうだし、ふんだりけったりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げげっ!

今朝、あね様が“目に見えないものが飛んでる気がする”と言いだしました。
帰ってきたら、水鼻が止まらないそうです。
どうやら、ヤツがきたみたい。
あたくしも、鼻が詰まりだしたし、水鼻でるし。
目もぱしぱしするし。
明日は、病院いって診てもらうかな。
でも。
咽喉も痛いの!
あたくしは、もしかして風邪?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »