« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

げっ、雪!

朝、出勤時。
玄関出た第一声でした。
止んでると思ったのに~
まぁ、傘が必要なほどじゃなかってですけどね。
うっすらとつもってましたけでね!
今夜も降るのかなぁ~
それぐらい外気は冷えてます。
温かくして、風邪をひかない様にしないとね!
まだまだ、忙しい日が続きますしね。
うん、がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な体調?

耳の奥が痛い。
ずっと痛むわけじゃないけど。
ちょっとしたひょうしに。
うーん、月曜はやっぱり耳鼻科かなぁ。
あっ、だめだ、お迎え頼んだんだっけ。
火曜日でもいいか。
遠征まで、わずかだから。
体調不良は今の内に治しておかないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけおでかけ~

あね様が、職場の人と飲み会(とはいえ、昼間)に出かけると言うので。
買い物がてら、同じ頃にでかけました。
母から頼まれてたお茶と自宅用の紅茶を買いに。
昨日、うっかりよりわすれたんですよね~
バターを買っちゃって、早く帰らなきゃ!と気急いてたので(苦笑)
地下鉄、暑いんですもの。
溶けて柔らかくなるの嫌じゃないですか。
それで、つい。
しまったなぁ、と思ったんですけど、美味しいバター食べたくて!
よつ葉バター(加塩)がお気に入りです。
あね様がオーダーチーズさんで買ったイズニーバターも美味しくて!
ちょっとだけ、口がおごってしまって(笑)
お値段と相談して、美味しいのをさがしましたら、行きついて。
売ってるところが、成城石井なんで、帰り道なんですよね~
今夏は大変でした。
保冷剤入れてもらって帰りましたもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑の甘い罠~♪

今年もやってまいりました、バレンタインシーズン!
もうねぇ、目の毒です!
どれだけの忍耐を強いられているか!
食べたいけど、お値段も素晴らしく。
ほんとになぁ、悩めます。
今年は、自分チョコ、どれにしよう?
マルコリーニ、フォンダンショコラ、やるのかぁ。
チョコレート大好きなんで、箍が外れると止まりません。
まだ、大丈…夫?
そうでも、ない…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ…れ?

再び頭痛、そして、ぞくぞくする。
もしや、風邪?
職場では、さりげなく風邪が流行してます。
気をつけないとなぁ。
薬を飲んで、温かくして寝ます。
なおるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝倒したのに!

目の奥の痛みがとれません!
本格的に病院行きを考えた方がいいのかな?
ホットマスクは今、探し中。
あれこれ種類が多くて(苦笑)
どのタイプがいいんだろう?
使い捨てはよく使ってたんで、気持ちいいのはわかってるんですけどね。
肩凝りもあるかもしれないので。
肩パットタイプも検討中。
どうしたものかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもるぞ~

このところの睡眠不足と若干の過労。
どんなに眠っても寝足りないので、明日は怠惰スーツ着用です。
人としてどうよ?な生活、します!
目の痛みだけでもとらないとね~
この先大変だもん。

明日は、寝倒すぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい~

今日は忙しかった!
色々、めまぐるしかったです。
あっと言う間の午後でした。
明日もこんな感じ。
帰ってきたら、お腹がすいてお腹がすいて。
あれこれつまみ食いしました(苦笑)
うん、がんばろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙だ…

起きる時が一番痛むってどうだろう?
なんだかなぁ。
ちょっとだけ、頭痛悪化中。
しっかり休もうと思います。
休みなしで10連勤は身体に負担だったか(ため息)
若くないからねぇ~
最近、身にしみます。
でもね?
昨日できなかった事が、今日出来るようになるのも。
今日出来た事が、明日出来なくなるのも。
歳をとるということ。
ゆっくりのんびり、穏かに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥もあるのかな?

再び、目の奥が痛いのです。
薬飲むほどじゃないんですけど、じんわりと。
眼精疲労の前段階?なのかしら。
まぁ、温めてよくなるなら、ホットマスクも考えよう。
使い捨ては高いから、レンジでチンタイプを考えようかと。
にしても、目は使わないわけにはいかないから。
寝てる以外は絶対使用するものね。
休ませながら、騙し騙しだなぁ。
よくなるのかな、これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初志貫徹(笑)

はい、半日寝てました!
いえね、起きた瞬間から目の奥やら、右のこめかみが痛くて。
朝ご飯食べて、洗濯すませたら、薬飲んで、そのまま横になりました。
気がついたら、14時過ぎてました(笑)
薬が効くって事は、眼精疲労じゃないってことか。
頭痛はこわいので、ちょっと心配です。
最近、頻繁なんだよね~
薬で何とかなってるから、平気なのかな?
効かなくなってきたら、アウト?なのかしら?
まぁ、様子見かなぁ。
この休みはのんびり身体を休めます。
来週も慌ただしいので。
そろそろ、来月の仕度もはじめないとね。
バレンタインもあることだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだ!

さすがに、10連勤は厳しかった。
身体がついてきてません。
ちょっと疲れ気味です。
もうねぇ~
頭痛やら貧血やらでいっぱいいっぱいです。
明日は寝るぞ~
怠惰スーツ着用予定です(笑)
頼むから、誰も起こしてくれるな?
10時間睡眠はしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んっ?

背中がぞくぞくします。
いえ、食欲があるんでそれほど心配してませんが。
食べられてる内は大丈夫。
風邪じゃない、インフルエンザじゃない(←熱でてきたらだから!(笑))
職場ではチラホラかかってる人がいて。
1人は、年末年始に引いて、風邪と診断されたのですが。
改めて病院にいったら。
新型じゃないかもしれなけど、もしかすると、新型改かもしれない?
と言われたそうで。
こわい、こわい(苦笑)

そう言えば、公式配役発表ありましたね。
なんだか“ふーん”って感じで、テンションあがりません(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった~

雪は、雪かきされて山になったとこぐらいでしたが。
路面が凍ってました。
ヒールだったので、滑らないとこ選んで歩いて。
なんだか、妙に疲れた(苦笑)
歩くのにも神経使います。
まぁ、動いていられるうちが、花でございます。
そのうち、動けなくなりそう。
それでなくとも、毎朝、起きるのに必死ですもの。
はぁ。
起きづらいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむい~!!

二日目の雪。
朝の天気予報では、止むと言いましたが。
止んだのは午後。
午前中はがっつりと降りました。
ええ、あたくしの通勤の足に影響なし。
いつも時間に出勤、いつも時間に到着しました。
道が凍ってたのと、電線の上から雪がいきなり落ちてくるのが怖かった。
目の前に“ばさっ”と落ちてきた時は、何事!と思いましたもん(苦笑)
傘差してましたし、直撃しなかったから良かったものの。
頭からかぶってたら、真っ白だった。
明日は今日以上に冷え込むらしい。
起きられるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪!

もう、天気に振り回されて大変でした!
早朝から、お仕事でしたから。
出かけは雪、降ってなくて、傘、折りたたみにしちゃったんです。
そしたら、一日がっつり雪。
何度、雪かきをしてもらったか。
入口側と中庭側では、もう、景色が違い過ぎる!
時折ふく突風に巻きあがる雪。
ここは、どこの雪山!と窓の外を見るたび、思ってました。
明日もこんななのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにごともなく

本日は、粛々と終わりました。
やれやれって感じです。
皆様、お疲れ様~
明日は、理数系。
がんばです!
ただ、今夜からのお天気が心配。
思ったより、気温が下がってないから、積もらない?
積もると、大変だから。
うん、積もらない様に祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イテテだよ~

久しぶりに片頭痛です。
短時間で治まったり、復活したりで、大変です。
薬飲むかなぁ。
明日から大変だもんなぁ。
疲れたのかな?
今日は、ゆっくり身体を温めて。
明日に備えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い~

足先、指先、ひえひえです。
うーん、これが霜焼けの原因か。
本日も仕事でかゆいは痛いはで大変でした。
はぁ、自業自得なんですが。
湯たんぽ買おうかなぁ~
悩んでおりますが。
“ツチノコ、はじめました”のキャッチコピーで湯たんぽ、売ってたんですけどね。
(夏は“冷やしツチノコ、はじめました”でした)
そこが無くなっちゃって。
なかなか、気に入った湯たんぽがありません。
もう少し探そうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い…

霜焼けがね、歩くと痛いです。
温めるとかゆくなるし。
ふんだりけったりです。
薬付けて、サクサク治そう。
でも、原因がわからない(苦笑)
そんなに、足先冷やしたかなぁ(←これはちょっとたけ身に覚えがある)
来年は気をつけよう、うん。
薬局では、足に張るカイロも進められました。
靴が履けるなら、それも考えてもいいかなぁって。
でも、なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きたから!

それなりの緊張感はもってたらしい(笑)
とりあえず、今週は乗り切りたいと思います。
めんどくさいんですけどね~
色々、準備しなくちゃいけないし?
悩みは多いですけど、がんばります。
今年こそと思ってること、今年もと思ってること。
多々ありますが、変わらずにいられたらと一番思います。
想いは、形をかえて残ります。
それも大事にしていきたい。
そんな年にしたいなぁ、とぶつぶつ考えながら。
本日は睡魔と闘いながら、仕事をしておりました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

初日の二の舞(苦笑)
ゴミの日なので、ゴミ出ししたら二度寝。
次に目を開けたのは、11時。
あね様も似たようなもので、10時だったそうです。
2人そろって、“今日、どうしよ~?”と苦笑い。
まぁ、のんびりしたいい連休だったんじゃないでしょうか?(←負け惜しみ)

ゲームは、地の朱雀終了。
兄様に、やっと勝ちましたから、これで攻略できます。
ありがとう、忍人!
必死で彼と布都彦を育てましたよ!
黒雷・炎雷戦は、忍人・布都彦・遠夜で挑みます。
ボス戦は、忍人は外せません。
あと、回復系の遠夜か那岐。
敵は水属性か火属性ですからね!
姫の誓約と忍人の破魂刀で、なんとかなります。
あんなにターンくってたのに、今や速攻も夢じゃない(笑)
さぁて、今日は兄様かサザキ攻略でがんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休二日目

起きた!
今日は、普通の時間に起きれた!
と言っても、9時だけど(笑)
どうやら、お天気よさそうなので、あれこれしようかと。
まぁ、どうにかなるかな?
体調が若干不良気味なので、おとなしめで動こう。
あちこちガタきてるなぁ。
おちついたら、病院探さないといけないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝過ぎだろ!

気がついたら、半日終わってました(苦笑)
まぁ、寝たのが3時近かったですから。
5時間睡眠で起きるつもりだったんですけどね。
二度寝がまずかった。
感覚が狂ってて。
ほんのちょっとが、3時間だったから。
ええ、8時と9時に一度目を覚ましたんですけどね~
のんびりできるのはいいけれど。
なにか、ふにおちない連休初日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満腹~

あね様と、待ち合わせたわけではなかったのですが。
片や、本屋、片や、手芸屋と右往左往して。
帰って作るのもめんどくさいから、外食にして。
がっつり食べてきました!
白子のムニエル、美味しかったなぁ~
鶏のきのこのペースト巻きも(←名前ちゃんとあったのに、忘れた(苦笑))
お腹、いっぱいです。
しっかりと飲みましたしねぇ~
カクテルの種類も多くて。
毎回、楽しみです。
さっ、美味しいもの食べたし。
週末に充電して、来週に備えるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きたよ!

長期休暇あけは、毎回心配します。
とりあえず、明日行ったら休み。
明日はイベントなのでハードです。
そして、来週は…
一番緊張をしいられる長い日がやってくる。
うーん、体調崩してはいられないんだけど。
なんだか、風邪気味っぽい。
職場では、ひどい風邪をひいてる人がちらほら。
予防で薬飲んどくかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了~

冬休みも今日までです。
明日から怒涛の一ヶ月が始まります。
また、淋しい日々が続きます(ため息)

さて。
ゲームは、兄様、強い!
うちのが弱いだけかもしれませんが!
6度挑みなおして、どうしても勝てません!
ので、今回ロードは諦めました。
もう少し、強くしてから!
サティが倒せても、アシュが残るとか、もしくはその逆。
ほんと、あと、もう1ターンのところまできてるんですけどね。
とりあえず、忍人、遠夜、布都彦を優先で育てようと思います。
風早は属性の問題があるのでね。
那岐でも大丈夫なのかな?
とにかく、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとずつ

通常もモードに(笑)
一応、少しだけ早起き。
明後日までに6時起き出来る様にね~
今日は、8時。
明日は、7時起きの予定。
ならさないと、マジ、ダメだ。
ゲームが止まりません!
アシュのEDみたさに、2時近く。
今日は、よく起きた。
まぁ、5時間寝れば、大丈夫なので。
(のび太なので、寝ると決めたら、3秒です(笑))
今日から、常世チーム攻略です。
八葉はおやすみ(笑)
常世が終わったら、朱雀、地の玄武、サブキャラ、地の白虎、天の青龍順で。
ええ、天の白虎と青龍の順は絶対。
すべての螺旋を見届け、なおかつ、己が別れの定めも知りつつ…。
それでも、神に抗い、己が想いをつらぬく。
だから、最後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

松の内までは、正月仕様。
そのあと、テンプレどうしようかな。
バレンタインには早い気がする(←2月からですよねぇ?)
冬仕様のあったかな。
あとで、確認しておこう。
そろそろ通常モードにしないと、休み明け大変だ。
今日も起きられなかったし(ため息)
目覚ましアラーム復活させて、がんばろうと思います。
ないと、9時まで寝るのはデフォルトらしい(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけないと!

昼夜逆転気味。
まぁ、日付が変わっても寝ないから(苦笑)
せっせとゲーム中です。
わかってたんだ~
携帯ゲーム始めちゃうと、マジ寝落ち状態になるぐらい。
ええ、お布団にはいってからでもやってますから。
といっても、PSPではなく、アプリ。
PSPの方はちゃんと終了してから動くので、大丈夫なのですが。
アプリはねぇ~
気をつけないと、ほんとに駄目です。
一応、寝落ちはありません。
我慢できずに、寝ちゃうことはたびたび有りましたけど!
それで、何度イベントを逃したか!
うん。
誘惑に弱いよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

お正月といえど、通常モードです(笑)
こちらは、雪、大丈夫だったので。
昨日できなかったことをせっせとやっております。

今年は、正念場。
たぶんですけどね。
色々と整理をしていかねばならないのだと思います。
そろそろ、老い支度やもろもろのことを考えていかなければならないのかな?
久しぶりに両親の顔をみて、そう思いました。
できるだけ、心配をかけずにいられたらと思います。

まっ、今年も、ほどほどに頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »