« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

よいお年を!

雪です。
今から、実家へ帰るのに~
行くのやめようかなぁ(苦笑)
まぁ、がんばって仕度します。
年末に、荷物渡し損ねてるんで、帰らねば。
積もらないといいなぁ。

ゲームは、順調と言えば順調です。
しかし!
孤高の書がみれません!
あれ~(笑)
遠夜と布都彦をクリア。
本当は、風早が二番手だったはずなのに!
あれ~(笑)
まぁ、いいや。
この休み中にどこまですすめられるかなぁ~
こちらも、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやかや

洗濯終えて、買い物すませてやれやれです。
とりあえず、雨、降らないでくれと祈るばかり。
夕方からって言ってたもん。
明日できないんだもの~(←実家へ帰る)
そうじは諦めた。
五徳だけは、やろうと思ってます。
うん、食は基本だ。

このところ、TVを観てます。
一昨日はBSで曹操様のお墓のドキュメンタリー。
昨夜は、歴史ミステリー。
曹操様の方は興味深く(日本は孔明・劉備の方が人気だから(苦笑))
ミステリーはあまりにメジャーどころで、笑いましたが。
まぁ、大河でどんな風にえがかれるか楽しみ。
今回は観るつもりでいますしね~
幕末はそれほど興味ないんで(←あたくしは、古代・平安から徳川前期までが好み)
龍馬はみてませんでした。
歴史好きの通過儀礼で、司馬も吉川もよんでおりますが。
あね様の時代物好きには負けますけどね~
鬼平から忍法帳まで読破してる人ですから。
眠狂四郎まで読んでた時にはびっくりした(←あたくしはTV止まり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ!

ひさしぶりに、お布団からでたくないと思いました!
休みだからいいんですけど!
家の事、まったくしてないので。
まぁ、生きてればいいか~とか思ってる自分(苦笑)
昨日の嵐の性で、ぐっと気温が下がった感じ。
いつもなら日中は暖房いらないぐらいなのに(←日当たりそこそこいいんです)
今日は、そうはいかない感じです。
ぜんぜん、あたたかくならない。
しょうがないなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の嵐

昼間の天気が嘘のようでした。
“ごお”という風の音と共に、雨が降り、それにあわせて雷。
驚いたのなんの。
あね様はそんな中、東へと旅立って行きました。
大晦日は雪予報。
正月に帰って来る予定だけど、今回も大変か?
あっ、地震(←書いてる最中にゆれました)

BSで発見された曹操様の特集をやってて。
それを観てました。
知ってることが多かったけど、紹介されたことが少ない場所ばかりだから。
目新しかったです。
レッドクリフ、見直すかなぁ~
この正月は、指輪を見直すつもりだったんだけど(笑)
ええ、ホビットの制作が進んでるようなので。
今から楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み突入!

年内のお仕事は今日でおしまい。
明日からお休みです!
とりあえず、寝るぞ~と意気込んでおりますが。
ごみやら、色々とあるので、ねてられないかな?
明日は、お出かけ予定。
PSPのキャリーケースが欲しいんですよね~
気に入ったの、なかなかみつからなくて。
実はDSも変えたいとこなんだけど。
まぁ、いまのままでも問題ないから。
早起きできるといいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自業自得だもん

眠いです。
ええ、わかってます。
ゲームに集中しております。
でも、進んでません。
せっせと、戦闘してるからです。
ネオロマンサーとしては正しい方向です。
だって、愛しの地の青龍のお兄様は強さを示さないと興味持って下さらない!
おかげでファーストロードは現代組が死ぬ目です(笑)
姫と従者と幼馴染優先で育てております。
とにかく、セカンドロードで地の青龍をクリアしたいので。
ちゃっちゃと、強くするよ!
だって、黒麒麟戦、ターン制限戦だしねぇ~
そこをクリアしないと先に進まないし?
まっ、さっさと天の朱雀を仲間にしないと、恵のバランスが悪いので。
今日の内に高千穂編はクリア予定。
姫が頭打ちなんだよね、今。
頑張るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい、うっかり

昨日の夜、PSPを開けました。
始めちゃいましたよ!
おかげで、睡眠時間減っております。
まぁ、4時に寝て、9時に起きてりゃ、トントンです。
基本一日平均5時間から6時間ですから。
あいかわらず、始めると止まりません。
でも、愛しの炎雷様に会うためですもの。
優先で強くするよ、天の青龍と地の朱雀!(笑)
序盤はこの2人が要ですから。
遙か終わったら、ジルオール買おうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っぱらい~

あね様とクリスマスディナーに行って来ました!
お料理がきまっているので、サーブのペースが早くて!
早めのピッチでグラスを開けたら、すっかり出来上がってしまいました!
まぁ、あね様が修羅場中(←プリンタが上手く動かなくて、悲鳴があがってた)
そうそうに、お風呂でアルコール抜きました。
にしても。
美味しかったなぁ~
デザートまで、満足でした。
で。
うっかり、写真を撮り忘れ(苦笑)
去年もわすれたんですよね~
来年こそ(ぐっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気!

風が強いので、洗濯物良く乾きそうです。
ええ、ちゃんと起きましたとも!
ゲーム、我慢しましたから。
やったら、徹夜はわかってましたしね~
じっくり腰据えてやりたいと思います。
ええ、また、忍人で泣きそうです。

年明けの日ノ西さんイベントは行けません。
翌日、仕事始めでして。
夜イベは翌日、最低でも半休とらないと無理だから。
6:53の新幹線なら間に合わなくもないんだけど!
冬のこのシーズン、天候がよめないから。
去年のお正月の雪の二の舞はなぁ。
関ヶ原越えがあるんでね。
今回は諦めます、はい。
1月はね、とにかく無理出来ない月なので。
お仕事目白押し。
確か、八犬伝もそうだったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだ!

木曜だから、早起きだけども(笑)
とにかく、二度寝する気満々です。
近所のスーパーが特売日だし。
やること多々あるけど。

ゲームはきたし、今夜はやるぞ~と意気込んでおりますが。
どうなるかはわかりません。
心は古代へと飛びますが。
できる時間つくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降ってきた!

帰り道に降られました~
傘、もっていって正解でした。
まさか、こんなに激しくふってくるとは!(雨音がひどいです)
明日の朝もこんななのかしら?

さて、密林から発送メールが届きました!
うふふ、楽しみ~
無事、PSPも買えましたしね!
念願かなって、ハイランドブルー!
あれこれ小物も買わないと!
でも。
明日、帰って来るのおそかったけ。
ええ、明後日にしかやれないの(←自業自得なんですけどね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきました!

希望通り、HDDは買えたんですけど。
PSPは売り切れ(泣)
今回は妥協せず、欲しい色を買うんだ!
また、量販店のハシゴかしら?
しょうがないなぁ、もう。
いざとなったら、通販しよう。
今の季節、お店のバリューパック的なのがあって。
ちょっとだけ、お得感があって、欲しかったのにな。
見つかると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢だってばよ!

換金しようかどうか。
ええ、携帯ゲームというか、SNS?
ガチャは、魔物だから(←出るとは限らないから、出るまで引きたくなる)
ええ、くじ写真と同じです。
引けないとなると、ムキになりますから!
あぁ~どうしよ~
上限決めて、やろうかなぁ。
いやいや、あね様を見てればわかるでしょ、あたくし。
あね様は一度換金してから、際限なしです。
我慢できなくなれば、投資しております。
ゆえに、交換申し込みとかに厳しいです。
人が苦労してとったのを、気軽に欲しいとか言うな!と。
お子様も多いですからね~
大人は自己判断と自分の金を投資できますが。
子供は親の金だから。
基本は無料で遊べます。
より、何かしたい!と思うとお金がかかります。
これが、罠なんだよね~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩めます

そろそろPSPを買わねばならないのですが。
市場調査中。
クリスマス商戦中なので、あちこち手替え品替えです。
お仕事で、外付けHDDも必要なので、そのうち電気量販店をまわらねば。
狙いは1.5TB以上を1万円以下。
1TBは結構あるんですけどね~
1万円超えると、予算がめんどくさくて。
とにかく、安いとこさがさないと。
PSPは遙か4が来る前に。
こんどこそ、ブルーを買うぞ!
DSはクリムゾンレッドなんですよねぇ~
嫌いじゃないけど、青の方が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやりもの?

着られる毛布が気になっております。
通販だけなのかしらね、売ってるの。
あちこち見に行ったけど、売ってなくて!
肌触り、確認してからかいたいじゃないですか、毛布の類って!
触り心地試したかったんだけどなぁ。
暖かいのかな?
めざましで、やってたので知ってるし、タイムリーにぶっち君がネタにしてて。
うん、あとで調べよう。

さて、忘れずに。

柄谷悟史さん、お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとした

ココアの甘さに(笑)
カップ、抱えて大きく息をつきました。
なんだか、疲れがじんわり広がっていく感じ?
あと一日だから、がんばろ~
そしたら、ゆっくり休むん…
あっ、歯医者の予約、入れてたんだ!
しまった、早起きだ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっちゃいるけど

後任の話をされると、さびしいね。
もし、決まるなら。
気があう人ならいいなぁ。
あと一年はお付き合いしなきゃいけない、かもしれない職場ですから(笑)
ありがたいことに、上司に恵まれております。
まぁ、上手く深い付き合いをしてないと言われればそれまで。
逃げ上手が、長く勤めるコツですから。
いらぬことには口をはさまない、首をつっこまない。
ツルカメ、ツルカメ、です(笑)
贅沢は言いません。
“あたくしの敵”認定をしなくてすむなら、それでいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかんだで

ちょっと、落ち付きました。
あっと言う間に、通常運転です。
体調は落ちてきておりますが。

そんなパタパタですが。
武蔵のチケットはなんとかそろいました。
忘れずに引きとって来ました。
あとは、列車と宿の手配ですかね?
1月になってからでいいかなぁ?
安いとこ探そ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泣き中

さびしいし、辛いし、なんともなりません!
とにかく、泣きすぎで、顔が痛いです。
眼、目の下、鼻、真っ赤です。
思い出し泣きなんて、電車の中で何度もしてます。

とにかく、全部吐き出して。
明日からは、にっこり笑えるようにしたいと思います。

でも、この顔なんとかしないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍える…

身体も心も。
いっきに、気落ちした感じです。
なんだかね。
突然だったので、自分の中に覚悟がなかったみたいです。
落ちてるわけにはいかないので。
とにかく、がんばります。
やらなきゃいけないこと、山積み。
目の前のことを一つずつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっくら…

いきなりの雨で、洗濯物を心配して帰って来ました。
なんだかなぁ、な天気です。
少し英気を養ったはずなのに。
気持ちがどーんと沈んで行きました。
携帯換えて、うきうきだったのに。

はぁ、週明けが怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷えますね!

昨日から冷えますねぇ~
雨が雪にかわっても驚かなかったよ!とは、同僚の弁。
今朝、ご自宅から見える山が、雪積もって白かったそうです。
年末を目の前にして、師走らしい気温になってきました。
ええ、夏の間は呪詛しそうな勢いだった太陽が恋しい(苦笑)
身勝手なものです。
でも、暖かい方がいいんだもん!
明日は、お天気大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった!

帰りがけには雨にふられるし。
おもわず、温かいもの食べに行こう!とあね様と外食。
心も身体もほっこりして、帰宅しました。
にしても、肩が凝りすぎだ。
お風呂入って、ほぐそ~
あっ、歯医者の予約、忘れてた!
明日、忘れずにしないと!
あと一日、がんばろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢かうつつか

今朝、寝坊しました(苦笑)
夢、みてたん、ですよ、内容覚えてませんけど。
それでいながら、いつも目覚まし代わりの曲が流れてくる。
あれ?と思いながら、飛び起きました。
アラームは止まってるし、CDはすでに、4曲を終えてる。
慌てて飛び起きて、お弁当を作って、仕度しました。
いつも時間に出れたから良かったものの。
マジ、焦った~
出社時間が早いので、ひどいラッシュにあわないんですよね。
学生時代にラッシュにあったら、死にかけるかもしれない。
割と空いてるのに乗ってるんですよね、今。
とにかく、気をつけないとなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康改善?

昨日やってきた健康診断結果で、今日の職場はにわか健康ブーム(笑)
皆で、あれこれと不健康自慢をしながら、色々と指摘しあい。
要観察の項目を見直すと、どうも、タンパク質不足らしい。
卵とかそのまま食べないものなぁ。
中に少量使われてるってはあるかもしれませんが。
うん、毎日食べるよう努力してみようか?
朝はお弁当作るから、その残りがおかずなんですよね~
簡単レシピ、探してみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったものです

健康診断の結果がきました!
まてしても、貧血(ため息)
それと、肝機能と低下。
増えてるんじゃなくて、減ってるんですって!
お酒飲まないのになぁ。
栄養の偏りがあるのでは?との指摘もありまして。
食生活改善?からかなぁ。
運動不足は、まぁ、しょうがないにしても。
ちょっとずつ、がんばってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム中~

あね様と交替中は携帯ゲーム。
だけでなく、再びラングを始めております。
たまには、魔族ルートか覇王道ルート行こうかと思ったのですが。
ラングリッサーの前で、数秒悩んだうえ、ふたたび、帝国ルート(笑)
ええ、やはり無理でした(苦笑)
今回は、時間かけております。
タイム戦以外は、がっつりやっております。
今回は、バルガスとイメルダ育てたいんですけどね~
レオンにラングリッサー持たせてますから、エルウィンはアルハザードです。
さて、光輝をせん滅してくるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊

気がついたら、11時でした。
あね様がすっかり家のことやっておいてくれたのでよかったけど。
どれだけ、寝れば気がすむんだか。
最近、ちゃんと今日の内に寝てるんですけどねぇ~
目覚まし止めたら、このざまです。
気をつけよう、うん。

少し、身体が楽になってきたので。
明日も、寝坊しよう(苦笑)
まぁ、寝溜めすると、身体が疲れてるの思い出すからほどほどにしないとなぁ。
ゆっくりしますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散々(ため息)

お昼休みぐらいから、頭痛がして。
薬を飲んでも、効かず。
おかげで、午後から仕事になりませんでした。
久しぶりでした、ここまでひどいの。
肩は凝りからか痛いは、頭痛はひどくなるは。
今はだいぶ落ち着きましたが、油断大敵。
今日は、よくよく温めねば。
吐き気まできましたからね。
人の出入りの多い日じゃなくてよかった。
今日ばかりは、愛想も減ったくれもあったもんじゃない。
もしかして、風邪かなぁ?
それはそれで、こまるんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかかった!

雨が降るのかな?
明日は、寒そう。
体調には注意しないと。
今度の週末こそ、毛布を干すんだ!
このところ出かけたりしてて、干せなかったんですよね~
そろそろ、欲しいもん。
明日の雨で、冷えそうだし?
さて、あと一日、がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばるよ!

身体が冷え過ぎ!
体質改善しないと駄目だなぁ。
もう、手足が冷たすぎて!
買い物の時、レジのおねぇさんと手が接触した時。
“つめた!あっためんといかんよ!”と言われてしまった。
おねぇさんもあたたかい方じゃなかったのに。
ええ、それ以上に冷たかったです、あたくしの手。
今冬流行りのしょうが紅茶でも試してみようかなぁ。
しょうがは確かに効くんですよねぇ。
ただ、すごく好きなわけじゃないので。
お料理に少し使うぐらいならいんですけどね。
メインの味となるとなぁ。
でも、がんばって、温めないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »