« 明日の今頃は… | トップページ | 切り替えのはやさ(笑) »

思い出の功罪

ネタバレしますし、
かなり厳しいこと、書きますし、
清らかなまま、東公演観たい方はスルーして下さい。





よございますね?






Axle第10回公演BANANA FISH観てきました!

今回ばかりは、初演を観てなければなぁ、と何度思ったことか。

きちんと出来てる舞台でした。
安心して観に来て!心配はいらないから!、と言えます。

珍しく、Axleが初日から、満点をたたき出してくれました(笑)
ただし、“仕事”で満点は当たり前なんです。

ここからが、大問題。
ええ、これが自分の初なら良かったとなんど思ったことか!
ダメなんですよ!
比べてるんです。
知らず知らずのうちに、初演、前任者とね!
シン、ブランカは特に!

初日を観た時、なんで梅林シンのコピー、吉谷ブランカのコピーと思ったか!
だってねぇ。
それは梅ちゃんが作ったシンだよね?小野君のシンっは?だったし。
横山さん、表情の間まで、似せんでも、と思ったし?
舞台が広いので、尺が間延びして、席が前だと全体が終えなくて、どうしても目の前に集中した時。

声だけの台詞を聞いていると、前任者の声で再生されちゃうんですよね。
これだけはすごく困った。

出来が良い分だけに、おしい。
配役が同じ組が前回とアプローチをかえて、役作りをしてくれてるので…余計にね。
東で変わってくるかなぁ。
小野君は、少しずつ変化が見えたのでね。
あと、今回殺陣が変わっているので。
変わってしまうのはしょうがないと思っていたのですが。
日本刀だけはいただけません。
あそこは、サバイバルナイフまでだと思うんだけどなぁ。
フォックスVSアッシュの殺陣は前回の方が好きです。
これだけは、譲れません。
あのゾクゾク感がないんですもの。
どんな変化をとげてくれているか。東も楽しみです。

帰ってから、タイソンさんのブログで彼が額を切る傷を昨日の夜公演で負ったことをしりました。
たくりん、意地悪言ってごめんなさい。

|

« 明日の今頃は… | トップページ | 切り替えのはやさ(笑) »

axle」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます。

お花企画、いつもご参加ありがとうございます!

初演は出来不出来の波幅がものすごくある舞台でしたので…
ええ、ファンの間でも…色々大変でした(苦笑)
ベストという状態があると、そことくらべてしまうのはしょうがないかもしれないなぁ、と思います。

投稿: ミズル | 2009年4月13日 (月) 19時51分

お疲れ様でした。会場で綺麗なお花拝見しました。


握手会でおとなりに並んだ方も初演を見て、今回東京も行くと言われてました。

皆さんの話を聞くと初演・・よっぽどすごかったんだなあと思います。(見てなくてちょっとくやしいかな)

やっぱりどーんと心を持っていかれる作品に出会うとそれとくらべてしまいますね。
私も娘も何をみてもいまだに「R]のほうがよかったと言ってますから。

投稿: なつ | 2009年4月13日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121636/44649230

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の功罪:

« 明日の今頃は… | トップページ | 切り替えのはやさ(笑) »